キカイブログ

2019年10月15日に<ラスターマシナリー>として開業致しました。 これまでも工作機械関連の業務に携わっていましたが、自身の台湾での経験等も生かしてお客様にサービスを提供したいと思い独立開業いたしました。https://peraichi.com/landing_pages/view/luster50/

工作機械の修理


加工現場、ものづくりは日々進化していて数年前と比べると機械の性能や精度や加工方法も変わっていってる事と思います。

しかし昔ながらの加工方法でしかできない事や、コスト上その様にするしかない現状と言う事もまだまだあるのが現実だと思います。

 

しかしこの数年で機械業界は再編、淘汰され数々名ブランドが消えていきました。

それは現場の需要だったり、海外への生産のシフトなどの変化、世界の変化がそうしたのではないのかなと思います。

そんな時代に取り残されながらも現役で活躍する機械は古くからの加工現場に行けばテレビのように必ず1台は存在してます。

メーカーもないので頼むところが無い。

よくあります。

しかし、実際そのなかでも自分が修理できるものは一握りかもしれませんが、汎用工作機械等の修理メンテナンス対応します。

2H/¥20,000~(部品・交通費・税別途)

 

特にボール盤関係はどうにか出来る可能性は高いです。

(旧東亜機械製作所・大矢・ヤマモト等)

旧東亜機械製作所(ラジアルボール盤・LOTUS・ドリル研削盤)の機械は部品も手に入るものも有りますのでお問い合わせください。

 

 

住所:広島県福山市沼隈町常石

会社名:ラスターマシナリー

電話:080-3880-4695

f:id:luster55:20210202161443j:plain

TDP50M